フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

研修!
お久しぶりです。
すっかり更新できなくなっちゃいました・・・。

先週から花屋の研修に行き始めました。
いろいろと大変ですが、なんかとても楽しいです。
マミフラワーデザインのインターンも平行してやらせて頂いているので、毎日が研修です。
ちなみに来年春からも別の研修。。。
なんかこういう時期なんですね、今って。

今は全てのことが新鮮で、しかもずっとやりたかったことなので、多少疲れても苦にならないのですが、これからどうなるか、、、ですよね。
覚悟はしているつもりですが。。。
まあ自分の性格も多少は分かっているし、今までの経験上、どうなるかはなんとなく想像つきます。
きっと、少したったころにこのブログ上でわかっちゃうと思います、、私の性格。。。
無理をするんですよ、、、きっと。。。。
ははは。。。。


ところで、先日旦那さんと旦那さんのお友達とでボルダリングジムに行ってきました。
フリークライミングです。
屋内で、いろいろな角度のついた壁があってそこに手や足をひっかける突起が沢山つけてあるんです。
そこをフリーで登っていきます。

              071014_1514~0002.jpg


かなり面白いんですこれが!
最初はただなんとなくノリで、やってみたいね、なんて言っていたんですが、行ってみたらこれがかなり本格的なスポーツでして。
頭もつかうし、もちろん体力も物凄く消耗します。
オーナーさんもとっても真剣に指導して下さり、私たちもあっという間に本気モード。
3回セットの体験コースなんで、来週もいくつもり♪
見た感じかなり男勝りなイメージですが、オーナーさんがおっしゃるには、女性の方が意外に多いとか。
体が軽いぶん男性より動きがいいんだそうです。
しかも力で登るというよりも、ちょっとしたコツで登っていく感じで、もともと力があって無意識に力を使ってしまう男性は腕がすぐに筋肉疲労でパンパンになってしまうんです。
そして次の日の筋肉痛が大変らしいです。
私なんかはもともと力が無いのでなるべく力を使わないような動きを自然にしてしまうので、筋肉痛にはなりませんでした。
むしろ花屋でキーパーから花の入ったバケツを出して運んでって方が筋肉痛になりました。。。
とにかく、ボルダリング、おもしろいです☆
やっぱりレベルがいろいろあって、高度なレベルになるとかなりかっこいいです!

それではまた

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/91-ce944cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
