フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

鼻血
今日なんと、人生初鼻血が出ました!!
傷になってちょっと出るみたいな鼻血は出たことあるんですが、なにもしないで自然に出る鼻血は初めてです
でも、つ~ってたれて来るほどは出ませんでした。
なんか鼻の中が水っぽいなって思ってティッシュで拭いて気づく程度なんです。
でも、どうして出たんですかね~。

なにが原因かは分からないですが、そんなことより今日は朝から大変な1日だったんです。
朝、旦那さんのわき腹に赤いプツプツがいっぱい出来ていたんです。
さらに猛烈にかゆいらしいんです。
蕁麻疹っぽくはないから、すぐに私が思ったのはダニ!!
まさかベッドにダニ~!!!
と、内心かなり焦って、あれこれ心当たりをシンキング。。。
あ~~、これじゃ部屋が不潔だってことになって気まずい!!
義父さん義母さんからなんか言われるぅ~~

なんて、かゆがっている旦那さんをよそに、自分の立場ばかりを考えいる私でした

思いなおして、かゆがっている旦那さんの事が心配になり、病院へ行かせました。
その間私は、とりあえずベッドのシーツ類を全部剥ぎ取り、枕も布団も全部風通しのいい場所へ広げ、洗濯しまくり、部屋の中も年末レベルで大掃除です。
普段の掃除はついついかる~くになってしまっていたので、その後ろめたさ、そして自責の念というやつでしょうか、、、
それで旦那さんの体にプツプツができてしまったなんて、不覚。。。
なんて思いながらやっていたら、なんだか物凄い勢いで掃除が進み、シーツも乾いてきたのでベッドもできて、私結構すごいっ!なんて感心したりもしました。
そんなところへ旦那さんが病院から帰ってきました。

衝撃。

プツプツの正体、毛虫だったそうです。。。
勤め先からの帰りにバスに乗るんですが、そこのバス停、かなり大きな木の下らしく、お医者さんが言うには、そこで毛虫の毛があたったんじゃないかと。
毛虫は直接刺されなくても、毛が風で飛んできたり葉っぱとかについていたりするものに触れるだけでもブツブツなってしまうんですって。
知らなかった~。
そしてそうとうかゆいらしいです。
原因が分かってお薬ももらえて、よかったよかった~
と一安心しました。

・・・・で、今日1日の私は何???
年末バリの大掃除???
ん~~~。。。。。。。。
まあキレイになったんだし、いいか
ダニ→不潔 の疑いも晴れたことだしね。。。

そのあと勢いでメダカちゃんのお水換えもし、いろんなところがキレイになって大満足
で、、ティッシュで鼻を拭いて初鼻血。。。
そして後悔。。。。。
はりきりすぎた・・・かも。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/82-1cd0629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
