フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

迷路
今日は近所のお祭りがあって、旦那さんのお姉さん夫婦が遊びに来ていました。
幼稚園に入りたての甥っ子が最近空手を始めたらしく、ちょっとかっこつけぎみに、でもテレながらオスッって言ってました。
カワイイですよね
そういえば私の兄もそれくらいから空手やっていて、私はよく練習台になっていたな~なんて思い出して、クスってしちゃいました




最近ちょっと考え事してしまっていて、なんだかスッキリしません。
今日のお天気みたい。
霧雨が降ってきました。。。。


今の仕事のこととか、花のこと、将来どういう形でやっていくか、、、、
考えているときは楽しいんですが、形にするにはいろいろな、楽しいばかりじゃない部分も考えなくちゃいけない。
ベストな方法を探して、いろいろな人の仕事の仕方を見ています。
自分にとってベストな方法。
自分にあったやり方。

歯科医院のありかたと私の考え方。
好きなことをやるということ。


へんな迷路にはまっちゃったかも。


でも、落ち込んでも、花を見ているとやっぱり気持ちが落ち着きます。
本当に花ってすごい!
あと最近はメダカちゃんにも癒されています。
大好きな人からのメールでも心が温かくなり、癒されますね。

              070506_0151~0001.jpg





               070825_1816~0001.jpg



花とメダカのコラボ☆
花がバックに映っているんです。

               070916_0019~0001.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そうだね~
仕事のあり方と自分。。
好きなことをやると云う事。。
うーん、これは私にとっても永遠のテーマですよっ!!
『他人の芝生は青く見える』つて云うけれど、、、

好きな花なのに、仕事的に粗末に扱ってしまったりとか
花好きなはずなのに、時間がなくって庭の手入れが出来ない自分とか
どうも矛盾が生じてしまい、最近の私も同じく迷路に
はまっているかも。。
「まぁ、仕方ないかっ!」
って、流せる時もあるんだけれど
たまには、そんな自分の疑問にとことん
付き合うのもいいのかも知れませんね~
考える事は、人を成長させるものだと思うので。。
迷路、お互いに抜け出しましょうね!
【2007/09/24 00:55】 URL | jun #50ALXDWY [ 編集]

junさんへ
junさんもそうなんですか~?
永遠のテーマですよね、ホント。
でも同じように考えて悩んで、声をかけてくれる人がいるってこと、とっても励みになるし本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。
まだまだ迷路の住人のままなので、また話きいてくださ~いe-330
【2007/09/26 20:33】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/81-76c9d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
