フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

晴れてきました
大型台風直撃でした。
こちらはもう雨があがって少し晴れ間が見えてきましたが、これからの地域もありますし、ほんと十分気をつけたいところです。

我が家は幸いこれといって大きな被害はなく、一安心というところです。
・・・って、なんで金曜のこんな時間にのんきにブログで無事を報告しているんでしょう。。。
今日は週に1度のバイトの日では。。。

早い話がお休みになったのです。
なってしまったのです。。。
お店は落ち着いてからオープンするということで、私はお店からえらく遠いところに住んでいますので、オーナーから自宅でイベントの仕事をするように言われました~。



というわけで、イベント!
先日イベントプランナーとして、新しいアーティストさんを探しにギャラリーめぐりをしました。
ギャラリーも好きなかんじのところを探し歩いて。。
本当に沢山ステキなギャラリーがあり、多くの素晴らしいアーティストさんがいらっしゃる中で、「うわぁ~!この方だ☆」と思う方をみつけちゃいました♪
その方の作品を2点ほど、欲しくなって買っちゃいました♪
早速メールでご挨拶をさせていただき、うちのカフェでのイベントのお話をしたところ、お返事をいただけました。
本当に嬉しいことです。
まだ決まったわけではないですが、とってもステキだと思った作家さんからお返事が頂けて、お店に興味をもって頂けたということが、なにより嬉しいです。

それからもうひと方、1年ほど前に個展におじゃまさせて頂いた方。
やっぱり一目惚れしてしまっていて、敷居が高そうで今まで躊躇していたんですが思い切ってお話してみました。
その方からもつい先日お返事を頂き、舞い上がりそうなくらいの喜びでした。


これから先お付き合いが出来れば本当に嬉しいですし、その時にはここのブログでもそのステキな方達のご紹介させていただきます。


さてさて、話は変わって我が家の話。
先日なんと我が家にメダカがやってきました
お花の先生のアトリエに沢山いて、6匹もわけてもらっちゃったんです♪
メダカって見ているとほんとかわいくて、ずーっとみているうちにだんだん親心のようなものが芽生え、棲みかをもっと居心地いいところに!なんてことになり、アクアリウムもどきが出来上がり。


              070906_2116~0001.jpg


アップにすると!
メダカみえます??

              070906_2120~0001.jpg



ペットショップに行くともっと本格的な道具が沢山ありましたが、私のは水中植物を植えただけなんでたいしたことない感じですお恥ずかしい。。。

ついでにうちのバナナ置き場

              070906_2312~0001.jpg

入れ物は去年バリで買ってきました☆


今のところ対面キッチンの流しのところのカウンターにバナナと並んで置いています☆
ここは私が一番長くいるところだからよく見えていいんです。

              070906_2113~0001.jpg


さてさて、仕事仕事・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/72-0387f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
