フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

大切なこと
なんだか最近の私、とっても大切なことをすっかり忘れちゃっていました。
花の勉強ができたり、カフェで働きながら将来のためにいろいろ学んだり、来年からは最初の目標だった歯医者の仕事が始められるようになって、、すっかり贅沢になってしまっていました。

3年前の今頃は病院のベッドの上で、相当強い痛み止めを時間を見ながら打っていました。
ひょっとしたら死んでしまっていたかもしれない事故。
でも、やられたのが骨盤というとっても丈夫な部分だったから、骨盤は骨折したけど内臓は守られ無事ですんだ。腰椎もつぶれてしまったけど運良く神経が守られていて無傷、下半身不随を免れました。
とは言え、体を金属で固定させて向きを変えることも出来ない状態。
全身を襲う激痛。
鎮痛剤なんか効いても1時間か2時間。でも一度使うと8時間は使えない。夜は痛みが増すので夜中に薬が使えないと言うことだけは避けなくちゃ、とか考えて、時間を調整しつつ投与。でも時間より早く痛みが出てきてしまうと時計をみて「もう少しもってよ、、、」と、薬を使っていい時間まで痛みをこらえて頭の中でひたすら数字を数えていた。
父も母も、その私の姿を見るのが耐えられない、、、と思っていることが私には伝わってくる。痛すぎて目を開けているのか閉じているのか、閉じているから前が良く見えないのか、空けているのに見えないのか、夢なのか起きているのか、自分ではよく分からない、けど、周りにいてくれている人の心の動揺だけは伝わってきてしまう。
心が苦しい。
随分心配をかけて、苦労をかけて、
毎日いろいろな世話をしてもらって、
ようやく痛み止めが飲み薬でいいようになってきて思ったことは、
人は一人で生きているわけではなく、多くの人に支えられて、生きている。
私はこんなにもの愛情につつまれているんだなぁ。
生きているっていうだけで、こんなにも幸せなことが沢山あるんだ。
ということでした。

あの時から考えたら、今の私は想像もつかないほど回復をしていて、前に進んでいます。
でも、夢中で進んでいるうちに贅沢になり、大切なことを忘れかけていました。

最近旦那さんと衝突が多いのも、私が欲張りになっていたからという気がします。

毎日毎日やっているなにげないことでも、それが出来るという事の幸せを感じる瞬間を大切にしたい。。。

              PA0_0010.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/55-e79feed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
