フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワースクール
花の教室で、基礎科と本科の終了のディプロマをいただきました。
もうすぐ高等科も終わるので、3つになるんです。


              070703_1929~0001.jpg


こうして修了書を頂くと嬉しいですよね。
先生がその場でお祝い花束をつくってくださいました。
そんな粋なはからいにも、ステキさを感じます☆
ちなみに私がお花を教えていただいているのは、ディプロマにも書いてあるのが見えると思いますが、マミフラワーデザインスクールの指定教室なんです。
南青山と川越にありまして、そこで習っています。
南青山の方はクローレという先生のお店(お花屋さん)で教室をしていて、川越は先生のアトリエです。
私は一気に進めたくて両方の教室に通っていますが、みなさんご自分のペースで好きな教室に通われて、とても有意義な生活をされているように感じます。
アトリエにはステキなお庭があって、薔薇やハーブやいろいろな花が沢山咲いていて、そのお花を摘んでアレンジに使ったり、とっても贅沢なかんじなんです。
ディプロマと一緒に写っているミニブーケは、アトリエのお花を先生が摘んでその場でしゃっっ!っと作ってくださったもの。。。。
ステキですよね~☆☆






昨日つくったアレンジです。
教室のことちょっと紹介してしまったわりに、細かい説明はできませんが、吸い込まれる感じが伝わればいいかな・・・と。

             070704_1552~0001.jpg


こちらは家に帰ってから器を変えて作り直したもの。。。

             070704_1805~0001.jpg







そしてこれはおまけのアレンジ。
バスケットにアレンジしてあります。。。


             070704_1741~0001.jpg



フラワースクールの紹介をちょこっとだけしてしまいましたので、今までつくった作品をちょこっとご紹介。。。
たいしたものではないので、逆に悪いイメージ与えてしまうかも。。。
心配。
あくまで下っ端の生徒の作品なので、、、、





こちらプレイスフラワー。
テーブルの上を花壇風にデザインします。


               060711_1514~0001.jpg


フレーミング
花だけのときよりも、フレームをつくり空間を仕切るだけでバランスがよくなりアレンジの大きさもでてきます。

               061212_1727~0001.jpg


ニュームーンコサージ

            061114_1757~0002.jpg


バスケットタイプのブーケです
 
            060926_1737~0001.jpg



うふっ☆



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/51-576aaf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送料無料&お買得で豪華なカサブランカの花

つぼみで届き、翌日から次々と花を咲かせていき、それは見事だったそうです。先様にとても喜んでいただきました。どうも有難うございました。おもたせ・ギフト   お盆の仏前用 誕生日 お盆用 すごく迅速な対応でした。急ぎのお願いをしたので フラワーがたくさん【2007/08/28 14:04】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。