フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


妄想その2
             CIMG0558.jpg


突然ですけど、去年の冬に友達が結婚しまして、そのときにワタシが友達に作ったブーケ。
ネストブーケです。鳥の巣のように周りをつくって、その中に薔薇をいっぱい入れました。

友達といっても、その方、私たちの結婚式のプランナーをして下さった方なんです。
ワタシその方に本当に憧れてしまって、すごいことに友達になってもらっちゃいまして、一緒に呑みに行ったりとかしちゃい、結婚式もお邪魔してしまったというかんじなんです。

まぁそれは余談でして、、、
なんで今この話かというと、これから、こういうことをできたらな~って思い、今また妄想がひろがっているからです。

こういうことというのは、
結婚式や記念日、いろいろなシーンでの花のプレゼントをお作りすること。


花って、もらう方もあげる方も本当に幸せな気持ちになれるとおもうんです。
花を手にしてそれを自分のために選んでくれた人のことを考えたり、イメージを膨らませて作ってくれた方のことを思ったり、自分のために束ねられた花の1輪1輪を見ている時って、日常ではない、全く素直なピュアな世界にいると思うんです。
少なくてもワタシは。。。。
きっと、どんな人だって、それに近い気持ちはあると思います。



そんな花束を、オーダーメイドで、心を込めてお作りしたい!と思っているんです。
まだ先の話ですが、きっとそんなことができたら、ワタシ自身も幸せです☆


美しさの楽しみ方も、そこに込められた気持ちも、2つとないその人だけのものです。

もらったときの美しさはすばらしく、でも、その美しさは永遠ではないという儚さもまた、愛おしいものです。
アレンジの仕方も無限にあって、同じものは2つとない。
普段言葉では伝えられない感謝の気持ちや、愛してる・・の気持ち、おめでとうや特別な意味の込められたもの。
それらはその人だけのオンリーワンなもの。




花屋さんでスピーディーにその場で作ってもらえるのも魅力ですが、事前にイメージをお聞きして、大量生産とは違うその方だけのオリジナルの贈り物を心を込めてお作りしたい、、、と思っています。

もっといっぱい花の勉強して、HPも立ち上げたらいつかshopオープンさせたい~!!


妄想癖かも。。。。。



           CIMG0556.jpg


・・・・ついでにちゃっかり自分でもブーケもってパシャリっ!



この記事に対するコメント

こんばんは~!ネストブーケ!巣ですね~、素敵♪
じゅじゅちゃんって、社交的で積極的なんですね。元々の性格なのかな?
わたしは逆なんですよ~。だから自分のオシリ叩かないとどんどん引きこもっちゃうの。
妄想?いやっ…夢が現実に一歩づつ近づいていると思うよv-22
【2007/05/28 01:19】 URL | ロポ #- [ 編集]

じゅじゅの木→ロポちゃん
ロポちゃんありがとう!
この鳥の巣はイベント用にも作るよていです♪
まだどこに置くかわかんないけど、ロポちゃんとさおちゃんのあみぐるみとちょっとお花も入れて、かわいいかな~と思って☆
それからそれから、ロポちゃんだって友達いっぱいで社交的!羨ましいよ☆

【2007/05/29 20:50】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/37-80c274da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
