フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

母の日
今日は、いつもお花を教えてもらっているところで、母の日のアレンジをつくるお手伝いを頼まれて、一日中アトリエで作業してました。

正直疲れました。

何に疲れたかというと、ほかのお手伝いの先生方(お孫さんがいるくらいのお年。。)からの質問攻め。。。。

根掘り葉掘り、かなり立ち入って質問です。

すごいと思いました。

ワタシもうまくかわせるほうじゃないので、ある程度じゃべっちゃうんですけど、それがまたいけないみたい、、、ますます興味を持たれて、、、、、あ~~~~。。。。
みたいなかんじでした~。

でもみなさん、さすが人生の先輩、いろいろいいことも教えてもらいました。

明日はバイトなのでアトリエは行かないんですが、土曜日、最終日なんですが、もう一日頼まれています。
最後の追い込み、大変そうです。。。

母の日って、お花屋さんは一番大変な時期なんです。



気を取り直して、昨日の作品です。

            070509_1202~0001.jpg




あと、ガーランドブーケです。
左手にこのように持って、流れるかんじのブーケなんです。

            070509_1719~0001.jpg




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~!
おばさまって、元気なかたはすごいですよね。
おしゃべりとか旅行とか、なんだそんなに体力あるんだろうって思います。
でも聞き上手?っていうか、つい答えちゃう気持ちわかるな~。
母の日にむけて忙しいんですね。体調とか大丈夫かな?無理せず頑張ってね~!
【2007/05/11 02:19】 URL | ロポ #- [ 編集]


体調の心配までしてくれてありがと~。。。
今回の風邪、ずっと微熱が続いちゃってなかなか治らないの。
ロポちゃんも気をつけてね!

おばさまとはこらからもずっとお付き合いが続きそうなので、なんとかうまいかわしかたをマスターしたいと思う!
【2007/05/14 13:24】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/30-f3dd9ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
