フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

帰ってきちゃいました☆
ハイサイ!
あっという間に3泊4日の旅行も終わり、昨日帰ってきました。

旅行中毎日ブログに記事載せようと思っていたのに、携帯からだとうまくいかなくて、やめちゃいました
前回の記事もなんか途中で終わっちゃってるし。。。
まだまだよくわかってないのかな。


なにはともあれ、沖縄は良かったです~

海はまだちょっと寒くて、一応入ったんですが、3時くらいにはもう限界、、って感じでした。

私たちは、水中ウォークというやつをやろうとおもって、西海岸のムーンビーチに初め向かったんですが、寒かったり、ホテルのビーチだからやっぱり仕切りがされていて狭い感じがしたりで、場所をもう少し南に変えたんです。

それで、伊計島に行ってシュノーケリング!
ボートで沖の方まで連れて行ってもらってやるのだったから、ほんとキレイで感動しちゃいました。
魚たちにエサをあげたりもできて、キレイなさかなが自分のところにいっぱい群がってくるんです。
ほんと別世界でしたね。
          


あとは、琉球ガラス吹きの体験でグラスをつくったり


         <完成品!左が旦那ちゃんので右がワタシ作>
          070504_1556~0001.jpg




やちむん通り(やちむんは、陶器とかの焼き物のことらしいです)を歩いたり

          070502_1824~0001.jpg

          070502_1819~0001.jpg



世界遺産の中城城や、ニライカナイ橋をドライブしたり、いろいろまわりました~。
          070503_1042~0001.jpg



ドライブ途中で、北部のほうの道の駅で許田というところに寄ったんですが、そこで、名前が面白くて買ったお菓子。。。


          070501_1951~0001.jpg


写真の下の方、、ダイナミックにズッシリとパックにつまった、なにやらネタ的な要素たっぷりのお菓子、名前を「幻の味 ブルース」といいます。。

これが、じつはめちゃくちゃ美味しいんです!

何とも言えない食感。
カステラとパンの中間くらいのかんじの蒸しパンみたいなお菓子で、
口に入れるともちもち、もってり、、というか何と言うか、、パサパサはしてなくて、しっとりなんだけどふんわりで、、、あ~なんだろう!!
とにかくやめられない食感なんです!

味はワタシはカスタードを買ったんですが、あ、「カスタード」はもちろんマジックで手書きで書いてありますよ☆手作り感まんてん☆ 
他にもブルーベリーとかありました。もちろん味も美味しいです☆


あとで家に帰って検索したら、そのお菓子、沖縄でも道の駅許田にしかない、まさに幻だったみたい。
その記事を書いている人も、この食感に感動していて、大絶賛していました。

あ~、、ブルースのことでこんなに盛り上がって沢山書いてしまった。。。。


今回ビーチは3箇所行ったんですが、さっき言った2箇所に比べて断然良かったのが、瀬底ビーチでした♪

           070501_1723~0001.jpg


ホテル所有ではないし、マリンスポーツのお店が入っていることもなかったので、遊泳区域とかの仕切りがなくて、視界が良かったんです。
海自体はどこも透き通ってキレイなんで、あとは視界ですよね。
次行くときはそういう施設のあまりないところを選んで行けばいいんだなって、学習しました。

           070502_1512~0001.jpg


瀬底ビーチを歩いていたら、遠くに黒い4つ足の子が見えたので、「あ!黒のラブラドールだ!いいな~こんなキレイなビーチでお散歩、ステキ~☆」 と思って、犬好きのワタシ、喜んで近寄ったんですが、、、、



          070501_1740~0002.jpg


そうです。水牛です。
お散歩、ですかね。。。
びっくりでした。



今回の旅行もやっぱりよく食べよく呑み、、な旅でした。。。
泡盛おいしいんだもん。。。

バーで飲んだブーゲンビリアという泡盛がとってもおいしかったです。
ふちがほんのり赤く色づいた琉球ガラスのグラスに入れて、ムードたっぷり
でもうちの旦那さまはどうもお酒弱いみたく、あまり楽しめなかったのかも。。。
かわいそうに。

 

そしてお土産!
           
           070504_1541~0001.jpg


今回は、花をアレンジする器をメインに、琉球ガラスのきれいなお土産をチョイスです。
自分に買ったものがかなり多いんじゃない?ってかんじですが。。。



そして沖縄旅行の感想、、、女子はめちゃくちゃかわいいこが多い!男子はイケメンぞろい!
沖縄ってすごい!
でした。

かなりながくなってしまったけど、読んでくれてありがとうございました♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして!昨日はブログに遊びにきていただきありがとうございました
少し前にさおちゃんからお話しを頂いていましたが、じゅじゅの木さんのイベントだったのですね^^
とっても素敵です~♪
実は今年は地方の委託イベントとかに積極的に参加しようと目標に掲げていたところなんです^^
自分のイベントも来月の22日に控えていますが、それに連動してもよろしければ是非お願いしたいと思います

出来ましたら詳細などをメールでお知らせいただければと思います^^
お近く!?のようなのでいつか実際にお店にもお邪魔したいです~♪

コメントを読む限りでは販売ではなく紹介という形のようなので、どんな作品をイメージされているのかお知らせいただけると嬉しいです^^
イベントの作品はボチボチ作っていますがブログでの紹介はまだ先になりそうです
来週からバック作りに入る予定なので過去の作品などとあわせて検討いただければと思いますm(__)m
それでは連絡お待ちしています
shop_neige@yahoo.co.jp
素敵なお話しを頂き本当にありがとうございました^^


沖縄旅行。。。我が家はまだ行ったことがありませんが、同じ日本とは思えないほどきれいですね~
いつか行ってみたいです^^
そしてオーナーさん若くてかわいらしい♪♪
【2007/05/05 10:30】 URL | yunyun #- [ 編集]

じゅじゅの木→yunyunちゃん
yunyunちゃん来てくれてありがとう!
そしてyunyunちゃんのお返事に今大興奮しています☆
うれし~!!
これからよろしくおねがいします!!!

そして、私はオーナーではなく、いちスタッフっす。。。。
へへ。。
【2007/05/06 11:50】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/26-68a81143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
