フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

3ヶ月
20090228195016
今日で開業医での3ヶ月間の研修が終了しました。
とてもいろいろなことがありました。
いろいろなものをみました。
ショック受けまくり、悔しさや悲しさでどうにも抑えられない日もありました。
人の嘘に悩まされ、何も信じたくなくなり、極端に嫌悪感を感じたりもしました。
人の嘘にも、それをみて黙っている他の人たちにも、『なぜ?』って思いでいっぱいでした。
最終日もなんて感想を言えばいいか全くわからず困ってました。
でもなぜか不思議と今日が終わってみると、ふと、自分の中で少しだけど納得したんです。
当たり前のことなんだけど、世の中にはいろんな人がいるってこと。
みんな一人ずつ全く違う。
一人の人間でもいろいろな部分がある。
醜い部分もあればかわいい部分もあり、マヌケなところもあれば恐いくらい頭がキレるところもある。
ここは考え方似てるけどここは全く違う。この人とあの人が同じことを言ったとしても意味することは違う。
当たり前のことなんだけど、それを妙に納得してしまった。
みんなそれぞれ思うところがあってあそこで働いているんだなって、思いました。
全てにおいて共感できるなんてことはないんだろうし、逆にひとつ共感できないことがあったからと言ってその人全て共感できないかといったらそうではない。
今回の研修ではいい治療はみられなかったが、部分的にいろいろな意味で学ぶことはあったし、勉強になったことは確かです。
忘れないようにしたいとおもいました。
冬に咲く桜がいつの間にか咲いていました。
毎日通っていたのにずっと気づかなかったんです。
いつもだったらお花はすぐ気付くのに、最近盲目でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/07 09:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/148-3a2b5bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
