フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です
ご無沙汰しております。
相変わらず忙しくてバタバタしております。

今日は、うちの歯科医院の新規開業前の内覧会1日目がありました。
雨の中近隣の方がいらしてくださいました。
内覧会は来週の土日も行うことになっていまして、来週日曜日は待合室でちょっとしたイベントを予定しております。
知り合いの方にお願いして、ヴァイオリンとチェロのちいさな音楽会を開きます。
このイベントは内覧会だからと言う訳だけではなく、これも私たちのコンセプトのうちで、今後休診日にこういったイベントを開催していこうと考えています。
ちなみにこちらは恥ずかしながら、内覧会用に私がアレンジしたものです。
歯科医院の花は出来る限り自分でアレンジしたいと思っています。

コピー ~ CIMG2624


研修医のほうは、担当させていただいている患者さんが次回で一通り終了というところまできました。
そして別の患者さんも担当させていただいています。
患者さんのお口の中をどうしたら良くしてあげられるのか、その方にとって最善の方法を考えていると夢中になってしまいます。
そうかと思えば勤務が終わって大学病院を出ると今度は自分たちの歯科医院にきてくださる患者さんのためにどうしたらいいか、と思い悩んで頭がいっぱいです。
家に帰ってもやることがたっぷりで、こんなこと24時間でできるわけがない!!って思ってしまいます。
家に帰ってくつろぐとか、映画みるだとか、そんなことが出来る時間、今は想像がつきませんが、いつかそんなことがまたできるといいなと思います。。。

なんか愚痴っぽくなってしまいました。。。。。。。

もっと心にゆとり、ですよね☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 08:37】 | # [ 編集]

がんばってくださいね☆
久しぶりにカキコさせて頂きます。
今回掲載されている内覧会用のアレンジ、いい感じで出来上がっていますね。
室内からも屋外からも、心地よさを感じるような気がします。
ごめんなさいね 拝見できていないのに、こんなコメントで・・・ 笑。
毎日、お忙しいですね。内容を見るだけで目が回ってしまいそう。
患者さんを思いやる気持ち大事ですよね。歯医者に限らず、最近の医者を見ているとちゃんと患者のこと考えてるの?!って思う場面が多々あります。
多くの患者さんを観られるわけですから、全てにおいてベストとはなかなか行かないと思いますが、気持ちがあるかないかは非常に大事に思います。そんな気持ちは必ず患者さんはわかると思います。
じゅじゅの木さん、スタートはなかなか大変だと思いますが、ベターを目指すくらいの気持ちで体調には十分気をつけて、がんばってくださいね☆
じゅじゅの木さんのブログ・カキコを見て、私も がんばろって思いました!
【2008/07/01 00:22】 URL | ふじ&ぼたん #- [ 編集]

ふじ&ぼたんさんへ
お久しぶりです
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
でもときどきブログに遊びにきてくださってることがほんと嬉しかったです
またきてくださいね
お互いがんばりましょうね
【2008/07/08 08:47】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/136-b55695f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。