フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


名前
こんにちは。
今日もお花のお話しです。

先日とあるお花屋さんでまた変わったお花に出会いました。
そこのお花屋さんは意識して新しい種類の変わったお花を仕入れているそうなんです。

先日出会ったというお花はこちら。
コピー ~ CIMG2308

名前は「ユキホタル」
ちょっと近くてわからないかもしれないですが、白い(黄緑?)色のお花のねもとのほうは、ちょうどホタルのおしりのように、うすい黄色に染まっています。
そんなかわいらしい小さな花がチラチラとたくさんついた、儚い印象の花です。
シロツメクサの仲間かな、と思います。

一目見たとき、その儚い、けなげな姿に魅了されて、さらにその名前にぐっときてしまいました。
生産者の方が名前をつけるのだと思うのですが、、ほんとうに素敵な名前です。
すごく嬉しい気持ちで家に帰りました。

コピー ~ CIMG2332




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 08:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/123-2208bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
