FC2ブログ
フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェディングの花
こんばんは。

今日は花屋の研修の日でした。

明日、明後日と続けて入っているウェディングの準備を今日はせっせとがんばりました
クローレではウェディングの花も承っているんです。
先生はウェディングの経験が大変豊富な方で、レッスンでもブーケとかとってもステキなものをみせて頂いたんですが、今日は本物をナマで見られて、しかもお手伝いさせてもらいました

お客様としっかりお話をして、お客様のご要望に答えられるようなアイディアを先生が提案して、ひとつひとつ丁寧に手を掛けてつくりあげます。
ブーケは最近はブーケホルダーというもので手軽につくるのがどこのお店でも主流らしいのですが、クローレでは丁寧にひとつずつワイヤリングをしてつくります。
その方がデザイン性もでますし、自分だけのオリジナルなものができると私は思いました。
そしてこれが今日先生がつくったブーケです。
071108_1959~01.jpg

特別写真を撮らせてもらっちゃいました。
普通ならメインになりがちの薔薇をあえて贅沢に低く入れ、チューリップとカラーで自然な動きと凹凸がつくられていました。
この自然なリズムがとっても絶妙で、本当に勉強になります。
この他にあと3つブーケをつくっています。

途中で今日はびっくりするお客様がいらっしゃいました私のこのブログをみてくださったという方が、レッスンのことを尋ねにいらしてくださったんです!
ほんとうに嬉しかったですこんなことってあるんですね☆
なんだかすごいご縁を感じちゃいました(一方的に?)
とにかく、また読んでくださっていたらこの場をかりてお礼を言わせていただきたい!
今日はわざわざありがとうございました
またいつでも気軽に遊びにいらしてください♪
お店でもブログでも

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/09 09:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/10 01:46】 | # [ 編集]

Sちゃんへ
そうなの。
ティファニー展よかったよ♪
そういうのまたあったら一緒に行こうね~。
今度お誘いした作品展もきっといいと思うよ!
楽しみ~☆
【2007/11/11 14:07】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]

Yさんへ
コメントくださってありがとうございます!
ほんとうに嬉しいです~e-420
これからよろしくお願いしますね♪
【2007/11/11 14:09】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/102-fdfb83c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。