フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

インターン
今日は花のレッスンのインターンdayでした。
最近すっかりレッスン離れしていたので、とても新鮮でした。
一度作ったことのあるものですが、とても勉強になります。

そして、先日マミフラワーの川崎景介先生の考花学のクラスを受けてきました。
今回はクリスマスのお話。
クリスマスカラーの赤とグリーン、クリスマスにちなんだ花や木のお話しを、原点にさかのぼって考えました。
今回もとても夢中になってしまうお話ばかりで、とってもいい時間でした。

他の教室の方たちともお話を沢山して、いろいろな刺激を受けました。
ますます花のことを勉強しなきゃっていう気持ちになり、それと同時に自分の未熟さを凄く感じました。
まだ自分は何も出来ないのに、ろくに勉強もしないでただ忙しくしているだけ。。。。
少し考えなくてはいけないですね。今のやり方。。。

日々反省です。。
私、ついついいろいろ予定を入れて忙しくしてしまうのですが、その日1日の出来事を大切に自分の糧に出来るようにするゆとり、反省できる時間をつくることが大切だと、思います。
反省。


ではでは、旦那さんが帰ってくるので味噌汁など温めたりしちゃいますよ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/07 12:10】 | # [ 編集]

Sちゃんへ
とってもやさしいコメントありがとう☆
Sちゃんにはいつも癒されています。
これからも応援してくださいね♪

【2007/11/07 20:52】 URL | じゅじゅの木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jujunoki.blog97.fc2.com/tb.php/100-07a5c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
