フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


節目
花の展示会は、もろ初心者作品になってしまいましたがなんとか無事おわりました

そして昨日は、うちの歯科医院がほぼ完成し、引き渡しがありました。


研修医のほうも、昨日山のような提出物のチェックを受けて、初期研修が終わりました。
6月から実際に患者さんの治療を行って研修をしていくことになります。

なんだか今年はすごいです。
いろいろなことがほぼ同時に動いていて、どれもとても大切なことで、もう私の頭の中はめちゃくちゃです。。。

どれかに絞ることも出来ず、どれも思うようにキチンとできず、ほんと自分がダメダメなことを実感します。
今のところ毎日をギリギリクリアしている感じで、でも6月からはもっと大変になるのでほんと不安です

全部やろうとしてしまうからいけないんですよね~
わかってはいるんですが、どうしたらいいかわからないです

夢を実現させるためだから、なんとか頑張りたいものですが、体のためにも、なんとかうまく生きる方法を身につけたいものです

ふぅー
展示会
只今マミフラワーデザインスクールの展示会が東京駅の大丸で行われています
私も今回初で、作品を出展することになりました
私は後期で、来週月曜と火曜に出します。
昨日先生のところへ行って花材を購入し、いろいろアドバイスをもらってきました。
やっぱり先生はすごい!とあらためておもっちゃいました。
私なんかが一人で考えてるよりも、もっと全然大きいし深いです。

いよいよ明日つくって搬入です。
なにが起きてもいいように、準備をしっかりしなきゃ~
ドキドキするぅ~
募金
今朝駅前でユニセフ募金をしていました。
恥ずかしながら普段募金というのは、気にはなってもついつい自分を優先して通り過ぎてしまっていました。
今朝も、友達と待ち合わせをしていたのでいつものように通り過ぎました。
でも、このブログのメインテーマでもある、自分の夢実現ということ、
最近それに向かって歯科医院の開業に向けての考えや
花やいろいろなデザインやアートを通して自分がしたいと思っていること、目標を考えていて、
少しずつ形になってきたものもあって、
でもそんなこと言っているくせに、根本的なことを忘れていると思い、引き返して募金をしました。
ちょっと照れました
でも、なんというか、気持ちがよかったです

お祭り
ゴールデンウイークですねみなさんこんばんは

私は今旦那さんとともに実家に帰ってきています。
私の実家浜松なんですが、今浜松祭りというお祭りの真っ最中!

今日は旦那さんと一緒に知り合いの初子をお祝いに行ってしっかり参加してきちゃいました~。
活気があっていいです☆
久しぶりに楽しく騒ぎました。

この時期田舎に帰ると、新緑の香りなのか、風がとってもいい香りって感じるんです。
新緑だけじゃなくて、お祭りの御殿屋台とか、はっぴとか、5月に咲く香りの強い花とか、そういうものが混ざって風が吹くたびに香ってくる気がします。

私はこの時期の風と香りが本当に大好きで、実家ってやっぱいいなぁ~って感じちゃいます

久々のお休み、ちょっとゆっくりさせてもらいます




