フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


お花見
東京都内のサクラ、ほぼ満開ですね♪
まだお花見は行ってないんですが、電車の中から見えるんです。満開のサクラ。
本当にこの季節、気持ちいいです。

今日はサクラは見にいけなかったんですが、クローレ(この間まで働いていた、というかお世話になっていたお花屋さん)に行って久々皆さんとお話しをして楽しんできました。
仕入れたばかりのお花が沢山あって、ほんと羨ましく思いました。
クローレのフラワースクールのページが新しくできていました!">こちら

その後大学時代の友達のおうちに遊びに行って、赤ちゃんみせてもらって、かなり長い時間話し込んで帰ってきました。

楽しい一日でした~。
・・・でもそれもあと3日。。。
とうとう4月から研修医始まってしまいます 涙

のこりわずかの時間、大切に過ごします。。

                  GRP_0027.jpg

なぜかハンナ。。。


入籍記念日
昨日は私たちの入籍記念日でした。
3周年です。
去年は品川水族館に行ったんですが、今年は平日だったし、家でシャンパンあけてお祝いです。
コピー ~ CIMG2453

これは旦那さんが撮った。
まだメインディッシュをだす前に撮っちゃって、なんかヘボいサラダがあるだけじゃん!
モエが大好きで、ただそれが撮りたかったらしいです。

そして肝心のメインなんですが、テーブルに置いたところで盛り上がっちゃって、食べちゃいました。。。。
残骸です。
コピー ~ CIMG2455

鍋煮込みハンバーグ!です。
うちの実家で昔よく母が作ってくれた人気メニュー。
面倒だということで、いつしか消えてしまった幻の味。
再現してみました。
かなりイケてました。
自分で言っちゃった。。。



誕生日プレゼント
少し遅れましたが、父の誕生日にプレゼントをつくりました。
今回はオレンジティーのケーキ&お花です
今朝宅急便で送ったから、明日あたりに着くかな~。
コピー ~ CIMG2400

去年もケーキとお花だったけど、、、たいがい飽きちゃうよね。。。
コピー ~ CIMG2429

こんな風にして、箱に詰めて送りました。

またHP更新したので観てくださ~い♪
Bloomz*flower design studio




1万本の薔薇
こんにちは。
前回携帯からの書き込みで、dorlisのHPをリンクできなかったので、今日さっそくです。
dorlis

それから、SOFFetのHPも貼っちゃいます。

どちらもスウィングなかんじの音楽。
SOFFetのほうはスウィングラップというらしいです。
わたしラップって感じじゃ全然ないんですけど、彼らの音楽は聴いてびっくり!
こんなラップもあるんだ~ってかんじで、わたしでも聴けます。というかかなり好きになりました。
おすすめ☆

そして、こちらは先日のお花屋さんのお手伝いで、薔薇1万本を1本ずつラッピングしたもの(の一部)です。

コピー ~ CA390141

このダンボール1箱で250本です。
ですから、これを40箱つくったということです。
そうとうな量で、ほんと大変でした。
でも、みんなでがんばったので楽しかったです♪

赤い薔薇はしばらく見たくなくなるかな、と思ったんですが、そんなこと全然なくて、今日お花屋さんに行ったら買ってしまいました~。
そして他にもいくつかお花をいただいて、早速デザインしてみました。
HPのほうに更新してありま~す
Bloomz*flower design studio




ライブ
こんにちは~
またまたdorlisのライブ、行ってしまいました~
今回は単独ライブではなくて、他のアーティストと一緒のライブでした。
やっぱり生音は最高です!
今回はdorlisもよかったしSOFFETもいたので、さらに楽しかったです。
どちらもあまりメジャーなほうではないので、たぶんわからない方、多いですよね。。。
どちらもとっても好きなアーティストです。
今は携帯からの投稿なのでHPリンクできないのですが、あとでまた更新するので、是非チェックしてみてください♪
昨日はカフェの仕事の方のミーティングと、その後に花の仕事の手伝いに行きました。
あ~、、、4月からはこの時間がなくなるのねカフェと花屋の仕事はほんと幸せな時間だったな~。
次にそれができるのは何年先か。。
でもめげずに頑張ろ

それにしても、そろそろ花粉症がひどくなってきたな~
と、つぶやき。。
おしまいです。




名前
こんにちは。
今日もお花のお話しです。

先日とあるお花屋さんでまた変わったお花に出会いました。
そこのお花屋さんは意識して新しい種類の変わったお花を仕入れているそうなんです。

先日出会ったというお花はこちら。
コピー ~ CIMG2308

名前は「ユキホタル」
ちょっと近くてわからないかもしれないですが、白い(黄緑?)色のお花のねもとのほうは、ちょうどホタルのおしりのように、うすい黄色に染まっています。
そんなかわいらしい小さな花がチラチラとたくさんついた、儚い印象の花です。
シロツメクサの仲間かな、と思います。

一目見たとき、その儚い、けなげな姿に魅了されて、さらにその名前にぐっときてしまいました。
生産者の方が名前をつけるのだと思うのですが、、ほんとうに素敵な名前です。
すごく嬉しい気持ちで家に帰りました。

コピー ~ CIMG2332




お花屋さん
今日は久しぶりにいつものお花屋さんへ行きました。
引越しをしてから、なかなか行く機会がなくて。
もともとのおうちのすぐ近くにあるお花屋さんで、常盤花園さんといいます。
HPがこれでいいのかな。。。
とにかく、久しぶりに行ってみてびつくり!!
なにやら店内模様替えをされたみたいで、いろいろなものが移動したりしていて、見慣れない感じだなと思っていたら、ふと目を床にむけると、、、なななんと、犬のゲージらしきものが!
犬好きの私にとってはなんとも羨ましい、そして喜ばしい変化。
でも、ワンコはいない。。。
よくみるとさらに驚き!!
・・・さっきから大げさすぎかも 汗
まあいいや。
そう、さらによく見ると、、ボストンテリアとかいてあるじゃないですか!
そしてなんと、お名前は「はな」
きゃ~
って思わず休憩中の店長さん(仲良くしてもらってます)を呼んでしまいましたよ。
あ、なぜそんなに興奮しているか?
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、そう、うちの実家の最愛のお嬢ちゃま、ボストンテリアのハンナちゃん。
お店のわんちゃんがボストンだというだけでもニヤっとしてしまうのに、名前がこれまた1字違い。
そんなの店長さんに言わなきゃですよね 笑

それから店長さんと犬話で盛り上がり、花を買いに来たのを忘れるところでした~。
いやいや、今日はほんと、いい日だった

ああ、それでおわりじゃなくて、、、
今日は店長さんの最近のお気に入りだという絞りの入ったカーネーションを頂いていきました。
相変わらずキレイな店長さんでした。
カーネーションもとってもキレイでした。

そして早速作品づくり。

出来上がりはHPにUPしましたのでぜひぜひ!
ごらんくださいなhttp://www.bloomz-flower.info



まだ寒いじゃん。。。
いやいや、まだ寒いですね。。
なんだか3月にもなったことだし、気分的に温かくなった気でいましたが、風がまだサムっ。
気がはやすぎた。。。

ところで、昨日さんざん悩んでいたHPの検索ですが、いろいろな方にお聞きした結果、なぞが解けました。
みなさん、どうもありがとうございました。

どうやらアップロードしてもしばらくは検索エンジンにひっかからないようです。
1週間から1ヶ月と言われました。
ちょっとだけ詳しい話も教えてもらいました。

やっぱり自分一人でやろうなんて思っちゃダメですね~。
できないですもん、一人じゃ。
教えてもらうってことをしないと!
なんかこういうところが、頑固なんです、わたし。。。
そして損をする、わたし。。。
もっと要領よく生きなきゃ~。

でも、できるところまで自力でやりたい、わたし。。。

だからちょっとひとと違う道に行っちゃうのかも。

人生むずかしいこといっぱい。

でも、だからおもしろいですね♪

・・・なんの話してるんだ・・・・・・。

今日はHPのほうをちょこと更新してみました。
また遊びにきてくださ~い。
http://www.bloomz-flower.info



