フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


ヘルプミ~
こんばんは~。
お元気ですか~?
わたしはグッタリで~す。

なんて、うそっす。
大丈夫なんですが、若干疲れたというかうんざりというか。。。

先日HPをアップロードしたんですよ。ついに!

でも、HPタイトルで検索しても、設定した検索ワードで検索しても、いっこうに現れない・・・わたしのページ。。。
なんでなんで~

ちょっと悔しいから2,3日自分で解決しようといろいろなことを試してたんですが、もうお手上げです
なんでなんですか?
上位に検索されなくても、HPタイトルで検索すればどこかにはあるじゃないですか、ふつう。
だれかおしえて~

こんな中途半端なかんじでご紹介するのは不本意ですが、でも中身の方は完成ですので、よかったら観てください♪
ちなみにそういうワケですので、ワードで検索してもでてきませんよ!
しばらくはアドレス直入力でお願いします。。。
ではではこちらからどうぞhttp://www.bloomz-flower.info

今知った!
4日ほど遅れて、やっと今知りました。
私、先日受験したマミフラワーデザインスクールの講師試験、合格でした

先生がわざわざ速達で送ってくださったのに、、、
新しい住所をお伝えしていなかったために、もとの住所(旦那さんの実家)にずっと大事に保管されていて、今日たまたまお父さんとお母さんにはっさくと饅頭を届けに行って知りました。

何はともあれ、ひと安心です。
よかったよかった~☆

これでHPも公開できそうです。

3月に入ったら講師説明会とお食事会があるんですって。
なんだかわくわくします♪
講師かぁ~。。
教えられるのかな・・・
なんて弱気じゃいけませんよね!
がんばります。




春一番
吹きましたね~、春一番!
急に空気が変わってきたな~って思ったら、どんどん風が強くなって、私はちょうど家に入ったところだったんですが、地震かと思うほどの轟音で、外を見てみたら風!!
ニュースで春一番って言ってました。

今日はホント暖かくていい感じに風も強くて、敏感な私はさっそく花粉症がはじまりました。
シーズンの始めって、体が慣れていないのか、結構症状ひどくてしんどいんですよね。。。
これから2~3ヶ月、この憂鬱な感じが続くんだ~。
ほんと嫌ですよね。


ではでは、話題を変えて、昨日買ったお花を飾ってみました。
観てください☆
タイトルは「アクション」です。
コピー ~ CIMG2211

いままでつんつんイガイガしていた思考、ほんの少しのアクションで全く違う自分が生まれる。全く違う印象、新しい発想が生まれる。
なんか、そういうイメージで作りました。

これから春。新しいことが始まる季節です。
特に環境に変化のないような春でも、自分のなかで、気持ちの中でアクションを起こして、すこし違った印象を見つけたいです。




お花屋さん
こんばんは。

今日は温かくていい日でしたね~。
春になるとお花屋さんに行くのがホント楽しくなりますね♪

私最近お花屋さんを探しています。
かわいかったり個性があったり、センスよくってかっこいいお花屋さん。

何件か好きなお花屋さんはあるんですが、近所だったらな~ってところばっかりなんです。
遠くてもわざわざ行く楽しみはもちろんあるんですが、
これから頻繁に作品を製作していきたいので、ある程度近い存在だといいかな~と。

どこかありませんかね。

といっても、ここがどこだか分からないですよね、きっと。。。

今日はときどきお邪魔するステキなお花屋さん「葉花」さんへいってきました。
特に何をつくろうとかはなかったんですが、そのときの気分でお花を買ってみました。
明日、お花たちをよく観察して、飾ってみようと思います。




春を待ちわびる
春が待ち遠しいですね~。
うちのメダカちゃん、部屋の中が暖かいので、春と勘違いして卵を産みまくってるんですよ。
でも、夜寝る時には暖房を切ってしまうので、部屋の中は寒くなり、卵はなかなかうまく孵化しません。孵化途中で死んじゃっている子メダカもいました。
まだ産んじゃダメだって言ってるのに~。
はやく本当の春がきてくれるといいな。。。

今日は1日ゆっくりです。
なんか久しぶりに時間があると戸惑いますね。
なんかやり忘れてるんじゃないか、とか。

でもせっかくだから本でも読んでゆっくりしちゃお~♪

コピー ~ CIMG2134

丈が短くなったお花たちを集めてジャムの空きビンに入れました。
春のお花がかわいいですね。
ラナンキュラスは大好きな花です。
きいろもかわいい~♪


サイクリング
今日も寒い一日でした~。
今日は久しぶりに2人とも予定のないお休みだったので、近所の偵察がてらサイクリングに出掛けました。
公園をさがして走ったり、どんなお店があるかとか、裏道探しとか。
・・・しかし、あまりの寒さで、ものの1時間程でギブアップ。
温まろうと入ったつけ麺やさんがけっこう美味しかったので、一応収穫はありました


花のほうの講師試験が終わったので、もうお花の教室は終わってしまいました。
カフェのバイトも、イベントプランナーのお仕事はしていますが、お店にいってカフェスタッフをすることはおわってしまいました。
そして4月から研修医がはじまります。
予定通りに今のところ進んでいます。
この2月か3月には花HPを公開して、少しずつ基盤をつくり、1年間研修医を終えたら、次のステップです。
そして何年か先、10年かかってしまうかもしれませんが、夢を実現させたいと思います!

ではでは、またHPのことなど、報告させていただきま~す
やっとひと段落~
こんにちは。
またまたご無沙汰です。

前回たしか風邪をひいたというご報告、させてもらいました。
なんだかみごとにこじらせてしまい、鼻の奥の炎症がどうやら上顎洞に入ってしまったらしく、猛烈な頭痛と上顎洞のあたり(目の下、鼻の脇あたり)のずし~んとした痛みが続いていました。
ちょうどマミフラワー(私が習っている花の教室)の講師試験があり、勉強しなきゃだったので、お医者さんには行っていないので、はっきり上顎洞炎かわからないんですが、旦那さんと2人で考えた結果おそらくそうじゃないかということになり、抗生剤で様子をみて、試験にのぞみました。

試験は先日のバレンタインデイ
薬のおかげで、症状はひどくはならず、試験は無事受けれました。

試験が終わってとりあえずほっとしています。
そして、身動きができなかった間に、私の母の誕生日がありました。
プレゼントは試験がおわってからねって言っておいたので、昨日早速つくりました。

お花屋さんに行ってどんなお花があるかを見てから何を作るか考えようと思い、自転車で出掛けたんですが、最近引越しをしてまだ近所のことをよく知らなく、なかなか理想のお店が見つけられませんでした。

自転車でけっこう走って、でもかわいいお花屋さんがなかったんで、半ば諦めて帰ろうとしたところで、ヒット!
「PAZZU」というお花屋さんです。
とってもやさしそうな、オーナーさんと思われる方が、お店の中から笑顔をくれました。
いらっしゃいませって感じじゃなく、顔見知りに挨拶するみたいに。
緊張がほぐれるんですね、その笑顔だけで。

お花はチューリップを沢山買いました。
ちょっと開いてしまっている、これから最後の美しさをパ~っと振りまく子達。

PAZZUの方が見てくれているといいな。
最後のとっても強い力。美しい顔です。

                   コピー ~ CIMG2182


チューリップのメリアです。

ちょっぴり時間がかかりましたが、完成して、今日母のところへ届けてきました。
少しでもはやくあげたくて。
新幹線で行っちゃいました。
愛犬ハンナちゃんにも会いたかったし☆

コピー ~ CIMG2186

新幹線の中で~す。


というわけで、ここでやっとひと段落、というわけ。
とは言っても、なにかしら見付けて結局忙しくしちゃうんだろうな、わたし。。。



HP!
こんばんは。
今日はわたくしついに風邪をひいてしまい、1日なんにも仕事ができませんでした。
ノドにきてしまい、呼吸がやや困難。。。
かゆいし咳き込むと痛いし。
声はかなりのハスキーボイスです。

ところで、あっという間に2月になりましたね。
以前HPを2月あたりに公開しますという予告をしました。
出来上がっているんです、実は。
でも、私のフラワーアレンジの資格と、あと、歯科医院の開院予定日の関係で、
ちょっと遅れそうです。
2月中には開きたいと思っています!
お楽しみに~♪

