フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


続・続々・リース!
こんにちは。
かなりご無沙汰しちゃいました。。。

前回記事書いてからいつの間にか一週間たっていたんですね。
師走ってほんと。。。

前々回確かクリスマスブッシュのリースを載せましたよね。
あのリース今はすっかりドライになって、花は散らずに残ってくれてかなりいい感じです。
が、やはりどうしてもクリスマスブッシュの鮮やかな赤は黒っぽくなってしまい、なんだか物足りない雰囲気になってきました。

ということで、またまた作っちゃいました★
しかも2個。

           CIMG1940.jpg

こちらはかなりナチュラルさを感じさせるリースになりました。
ドライのリースです。




           コピー ~ CIMG1946

そしてこちらはぎっしり。
大きさはそんなに大きくないんです。CDよりちょっと大きいくらい。
これは実家のおばあちゃんへ今日送りました。
こんな感じに箱に入れて。
           コピー ~ CIMG1949


それから昨日やってみた、ちょっとした花瓶の花
                 コピー ~ CIMG1935

少し上から見た感じが好きです。
           コピー ~ CIMG1945

川辺で遊ぶ犬たち
こんにちは。
先日、イラストレーターの真鍋太郎picaro taro さんの個展にお邪魔してきました。
茅場町駅の近くのとても雰囲気のあるビルで行われています。
RIVER SIDE DOG~川辺で遊ぶ犬たち~というタイトルで、真鍋さんの描いた愛らしい犬たちの絵がたくさん並んでいました。
とってもオシャレでキュートな作品で、さらに描かれているのが全部犬!犬好きの私にとってはもうたまらないっっってかんじでした。個展の詳細はこちら
今回の個展はパリでの個展の作品と東京で新しく描いた作品が展示されていました。

ギャラリー自体もとってもステキなところでした。
とっても重厚な趣のある建物で、まるで時間をさかのぼるかのような階段を登ると、3階にあります森岡書店ギャラリーこちらも。
白い壁にモルタルの床
その空間にいるだけで感性が研ぎ澄まされる感覚
希少な古書が並ぶ一角
冴えた空気
こんな場所があったんですね。
惚れ惚れします。

そこのビルは川沿いに建っていて、窓を開けるとすぐ下に川が流れています。
私たちが絵を観ていると、真鍋さんが突然窓を開けて「見てごらん」とおっしゃるので、なんだろうと思ってみてみると、3階の窓のすぐ外、窓と同じ高さのところにカモメがた~くさん集まってきていました。
カモメたちは空中でうまい具合に浮いていて、どうやらエサを待っているようでした。
窓からエサを投げると空中キャッチ!
こんな手が届く程間近で飛んでいるカモメを見るのは初めてかも。
羽の裏とか飛んでいる背中とかがかなりアップでみえちゃいました。
がんばって写真を撮ってみたんですが、やはり動いているのでブレブレで、しかもビルがバックでうまく見えない・・・
20071204213719.jpg

もうエサをもらえないと分かるとカモメたちは川辺で水浴びしたり、落ちているエサを食べたり。
20071204210455.jpg
かわいいですね~。
なんだか得した気分です。

真鍋さんの個展は12月8日まで行われています。
犬好きな方、本好きな方、空間好き(?)な方、おすすめです★




クリスマスリース
今日は時間ができて、クリスマスリースをつくりました。
いつ作ろうかずっと楽しみにしていて、いろいろなお店のリースを見て、こういう感じもいいな~とか想像を膨らませていました。

でも、想像とはちょっと違う感じのものになりました。。。
ウンリュウヤナギで芯を作ろうと思っていたんですが、手に入らなくて、でも今日じゃないといつ作れるかわかんないって思って、代わりになる枝ものを探したんです。
探していると、目がいってしまって仕方ない花がありました。
クリスマスブッシュ。
真っ赤ではない、少しピンク寄りの赤。
私この赤が大好きなんです。。。
散ってしまうかもしれないけど、、、、
枝自体は太さも硬さもちょうどいい感じなので
クリスマスブッシュに決めました。
             071201_1653~0002.jpg


あと、実物を少し入れて、出来上がりがこちらです。
             20071201164923.jpg

なかなか豪華にできました。
けっこう大きいんですこれ。



