フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事
きのうお花の配達で、近所だったので歩いて行ったら、なんかもう満開なんですね~桜♪

070329_1410~0001.jpg


わたしの今働いているお店は花屋とカフェが一緒になったかわいらしいお店です。
こんなお店、憧れだな~って思って、募集もしていないのに自分から勝手にアタックして入れてもらっちゃったんです。。
心優しいオーナーは、こんな私に向いた仕事を考えてくださり、週1回のカフェ業務と日々のイベントプランナーとしての仕事を与えてくれたんです。
とってもやりがいある仕事だし、自分の将来にむけてのいい指標にもなるし、がんばりがいありです!
体のことを考えても、無理のない範囲でがんばれそうだし、私には願っても無い好条件。。。
オーナー、末永くがんばらせていただくのでよろしくです。。。




スポンサーサイト
春なのに~
すっかりあたたかくなりましたね~。

先月鉢で買ってきたフロリバンダローズ(薔薇)の葉が日に日に増えてきましたよ★

070329_1009~0002.jpg


花が咲くのたのしみだな~~

さてさて、わたくし、これから自転車で隣の駅にある区民プールへ行ってきたいとおもいます。

2ヶ月前バイト先やめてから最近急に太ったきがするんで。。。。
前働いていたお店は、かなり忙しくて、でもそれがいい運動になっていたんですよね。

3年前事故で骨盤と腰椎を骨折したんですが、そのリハビリにもなって、とてもよかった。

そのとき腸を縫い合わせたりしたオペもあって、その後遺症的なかんじで腸閉塞ぎみになってしまい、体調によって突然激烈な腹痛が襲ってくることがあり、結局そのお店、何度も何度もお休みしてしまうようになり、これじゃ迷惑だと思い、辞めさせてもらうことにしたんです。

せっかくできた人と人のつながり、仲間、大好きな時間たちが、またしてもあの憎らしい事故のせいで消えてしまった。。。。

連れ去り事件、だったんです。
若い男数人、バンにわたしを引きずり込んで、、、、それから、車に引きずられて、後輪で胴体をもろにひかれました。

入院生活が長く続いて、その年の国家試験はダメになりました。
でも夢諦めたくなかったし、両親も喜ばせたかったし、必死で次の年合格。
でも実際痛みが残っているため長時間の診療に腰が耐えられなく、歯医者の道は一時中断、リハビリ生活。。というわけです。

バイト先にはここまで話せなくて、きっと仮病と思われたと思います。
しかも人数足りないのに、それを分かっていながら突然辞めていった無責任なヤツって。

一度荷物をとりに行かなくちゃいけないんですが、みんながどんな顔するのか怖くてなかなか行けません。

確かにみんなに迷惑をかけてしまったし、無責任なことをしてしまったのは事実なので、言い訳をするつもりもないし、分かってもらえないのも仕方ないと思います。


ただ、勇気がでる方法、だれか教えてくれませんか?



日々反省、日々勉強
こんにちは。
今日はちょっと反省会をしようかとおもいます。
まだブログ始めたばっかりで、いろいろ工夫の仕方がわからないためか、私のブログ、自分で読んでいても、、はっきりいって

つまんな~い!!


訪問してくださる皆さんのブログを拝見させてもらうと、、やっぱおもしろい。。。読んでいてなにかためになるというか。。。

でも私のブログは、夢実現への成長記録なんで、結局人からみたら面白いもんじゃないのかな~。

でもなんとかこの思いを楽しく伝えられるように、がんばるぞ


さてさてでは、今日の報告★

今日は3段ブーケをつくりました。。
こんなかんじです。
070327_1929~0001.jpg


これを持つとこんなかんじ。。。
070328_1740~0001.jpg


なんとも豪華なブーケです。花嫁さんがいなくてもったいない~~


昨日実家の母から電話があって、お母さん乳がんかもしれない、、と言われました。
明るい母なので、へらへら笑いながら大した事じゃないなんて言っていたので、なんとなく私も大丈夫でしょ、、、なんて言ってしまいました。
電話を切ってから、時間がたつにつれてどんどん嫌なこと考えついてしまうようになり、いままで母に対して自分がしてきたことをいっぱい思い出し、あの時のあれはきっとお母さんに悲しいおもいさせたな~とか、なのになんでまた母さん思い悩ませることおきるんだよ!後悔いっぱいでした。
まだ癌と決まったわけでもないのに、、、、先がおもいやられるわ。。。
まだまだずっとずっと元気でいてほしい。



イルカタッチ

イルカタッチしたよ~~~~!!!


 070326_1211~0001.jpg
でもこの写真はトレーナーのお兄さんです。。。。


イルカってさわり心地ツルツルなんですね。


アシカのショーもみちゃいました。


070326_1106~0001.jpg


やっぱりかわいいですね~。


うちの犬に似てるんですよ。。。


070114_1641~0001.jpg


ライセンス
先日フラワーデザインの二級の試験を受けてライセンス取得しました☆
すごく基礎的なところだから、これだけではまだまだですが、、でもうれしいo(^▽^)o
これからまたがんばって先に進みたいです!

070321_1656~0001.jpg

カフェのバイトもがんばって(*^-^)b


それにしても、今日はいろいろなことがあったなぁ。
お姉ちゃん夫婦が台湾のお土産を送ってくれましたアップロードファイル

じゃぁ~ん!!これです!

070322_1705~0001.jpg


なんだか国の雰囲気がでていてすっごくステキなお土産たちです。
トラの飾りがお気に入りです。。
お姉さまありがと~あ


そして、今日は時間があったのでうわさの国立新美術館へ行ってみました。
070322_1256~0002.jpg



建物がとっても近代的でかっこよかったです。
でも、思っていたより大きくなかったな。
「エトランジェたちのパリ」は、展示の作品は良かったと思ったけれど、100年の時代の流れをあのスペースでやってしまうのは、展開が速すぎる感じを受けてしまい、少しもったいない気がしてしまいました。
私は専門的なことはまったく分かりませんが、作品をみて、色使いや筆の力の強さ、時代や国、その作家のさまざまな作品を見比べて想像し、においや音を感じることがすきです。
それでそのアーティストのことが分かるわけではないのですが、少し自分なりに感じることはできるのかなぁとおもっています。

人って、どんな時代でも、どんな国でも、どんな身分であっても、人間であることにはかわりないんだから、今の私たちのように呼吸して、いろいろ考えて生きていたんだろうなぁ~ってかんがえると、なんだかとても不思議な気分になります。過去の偉人がスゴイのと同時に自分たちのことも誇りに思えます。

美術館って、感じることいろいろで、やっぱり楽しいな~。。。


そしてそして、帰りにおパリのかわいいブックを買っちゃいました絵文字名を入力してください

   

070322_1708~0002.jpg


今日の作品
アップロードファイル200703201801522
20070320180152
今日はこの2つの作品をつくりました☆
先生のアトリエで花の勉強をせっせとしています。
アトリエには先生の愛犬、ダルメシアンのマレちゃんがいます。私犬大好きで、マレちゃんに会えるのも楽しみのひとつになってます♪
犬っていいですよね~。癒やしです
癒されます
カフェで音楽を聞きながら好きな本を読んだりも、かなり好きです。
癒やし癒され、大好きな場所です
私もはやく人を癒やすことしたい。。

初心者
うゎ~!ドキドキする~
ついにブログ始めてしまった。。
どんなかんじでやっていけばいいのやら。。。。
とりあえず自己紹介を。
現在ワタシある夢をもって、カフェでバイト中です。そして大好きな花についても今勉強中四葉
カフェでも花屋でも、夢を持って働いているいろいろな人がいて、いろいろな人に出会えて、それはそれはステキです。
大変なことも多いけど、日々勉強ですね。
ワタシにも夢があって、10年先のその夢の実現にむけて成長記録がこのブログでできたらな~っておもています。
ちなみに、季節はずれなんですが、ワタシが作ったお気に入りのアレンジです!
ハロウィンなんですが。。。。
むかしの作品

061024_1949~0002.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。