フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


Bloomz*
こんにちは~
やっとHP更新ができました

歯科医院のオープニングでかなりバタバタしていてなかなかPCいじれなかったんですが、花アレンジはつくり続けていたので、ちょっと画像がたまりました

久々HPです♪
忘れられちゃいますよね
みてください
http://www.bloomz-flower.info


ご無沙汰です
ご無沙汰しております。
相変わらず忙しくてバタバタしております。

今日は、うちの歯科医院の新規開業前の内覧会1日目がありました。
雨の中近隣の方がいらしてくださいました。
内覧会は来週の土日も行うことになっていまして、来週日曜日は待合室でちょっとしたイベントを予定しております。
知り合いの方にお願いして、ヴァイオリンとチェロのちいさな音楽会を開きます。
このイベントは内覧会だからと言う訳だけではなく、これも私たちのコンセプトのうちで、今後休診日にこういったイベントを開催していこうと考えています。
ちなみにこちらは恥ずかしながら、内覧会用に私がアレンジしたものです。
歯科医院の花は出来る限り自分でアレンジしたいと思っています。

コピー ~ CIMG2624


研修医のほうは、担当させていただいている患者さんが次回で一通り終了というところまできました。
そして別の患者さんも担当させていただいています。
患者さんのお口の中をどうしたら良くしてあげられるのか、その方にとって最善の方法を考えていると夢中になってしまいます。
そうかと思えば勤務が終わって大学病院を出ると今度は自分たちの歯科医院にきてくださる患者さんのためにどうしたらいいか、と思い悩んで頭がいっぱいです。
家に帰ってもやることがたっぷりで、こんなこと24時間でできるわけがない!!って思ってしまいます。
家に帰ってくつろぐとか、映画みるだとか、そんなことが出来る時間、今は想像がつきませんが、いつかそんなことがまたできるといいなと思います。。。

なんか愚痴っぽくなってしまいました。。。。。。。

もっと心にゆとり、ですよね☆

展示会
只今マミフラワーデザインスクールの展示会が東京駅の大丸で行われています
私も今回初で、作品を出展することになりました
私は後期で、来週月曜と火曜に出します。
昨日先生のところへ行って花材を購入し、いろいろアドバイスをもらってきました。
やっぱり先生はすごい!とあらためておもっちゃいました。
私なんかが一人で考えてるよりも、もっと全然大きいし深いです。

いよいよ明日つくって搬入です。
なにが起きてもいいように、準備をしっかりしなきゃ~
ドキドキするぅ~
更新
HP更新しました!
Bloomz*flower design stuio

研修医の生活は相変わらずですが、少しずつ慣れてきました。
そして旦那さんの歯科医院も、先日工事が始まり、5月末には完成予定です!!
診療は7月からになると思います。
大変ですが、本当に楽しみです。

今日は旦那さんが今まで勤めていた歯科医院の医院長先生が送別会を開いてくださり、帰りに花束やプレゼントを頂きました。(私も呼んでもらっちゃったんです・・・汗)
お花を頂くのは本当に久しぶりで、やっぱり最高にうれしいです。

コピー ~ CIMG2530

この花はスカビオサという花の少し変わった種類で
スカビオサ・ステルンクーゲルという名前です。
別名ナイルの星。
なんか素敵な名前ですね☆


更新
更新できないよ~
研修歯科医、いよいよ始まって、、、
それはもう日々いろいろなことがあり、、、
家事と仕事でただひたすら時間に追われ、、、
そして更新がストップ。。。

いろいろあったこと、後日報告したいとおもいます。

とりあえず今日は、HPの更新のお知らせです。
更新したのでみてくださ~いBloomz* flower design studio

コピー ~ CIMG2482


