フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


迷路
今日は近所のお祭りがあって、旦那さんのお姉さん夫婦が遊びに来ていました。
幼稚園に入りたての甥っ子が最近空手を始めたらしく、ちょっとかっこつけぎみに、でもテレながらオスッって言ってました。
カワイイですよね
そういえば私の兄もそれくらいから空手やっていて、私はよく練習台になっていたな~なんて思い出して、クスってしちゃいました




最近ちょっと考え事してしまっていて、なんだかスッキリしません。
今日のお天気みたい。
霧雨が降ってきました。。。。


今の仕事のこととか、花のこと、将来どういう形でやっていくか、、、、
考えているときは楽しいんですが、形にするにはいろいろな、楽しいばかりじゃない部分も考えなくちゃいけない。
ベストな方法を探して、いろいろな人の仕事の仕方を見ています。
自分にとってベストな方法。
自分にあったやり方。

歯科医院のありかたと私の考え方。
好きなことをやるということ。


へんな迷路にはまっちゃったかも。


でも、落ち込んでも、花を見ているとやっぱり気持ちが落ち着きます。
本当に花ってすごい!
あと最近はメダカちゃんにも癒されています。
大好きな人からのメールでも心が温かくなり、癒されますね。

              070506_0151~0001.jpg





               070825_1816~0001.jpg



花とメダカのコラボ☆
花がバックに映っているんです。

               070916_0019~0001.jpg


大切なこと
なんだか最近の私、とっても大切なことをすっかり忘れちゃっていました。
花の勉強ができたり、カフェで働きながら将来のためにいろいろ学んだり、来年からは最初の目標だった歯医者の仕事が始められるようになって、、すっかり贅沢になってしまっていました。

3年前の今頃は病院のベッドの上で、相当強い痛み止めを時間を見ながら打っていました。
ひょっとしたら死んでしまっていたかもしれない事故。
でも、やられたのが骨盤というとっても丈夫な部分だったから、骨盤は骨折したけど内臓は守られ無事ですんだ。腰椎もつぶれてしまったけど運良く神経が守られていて無傷、下半身不随を免れました。
とは言え、体を金属で固定させて向きを変えることも出来ない状態。
全身を襲う激痛。
鎮痛剤なんか効いても1時間か2時間。でも一度使うと8時間は使えない。夜は痛みが増すので夜中に薬が使えないと言うことだけは避けなくちゃ、とか考えて、時間を調整しつつ投与。でも時間より早く痛みが出てきてしまうと時計をみて「もう少しもってよ、、、」と、薬を使っていい時間まで痛みをこらえて頭の中でひたすら数字を数えていた。
父も母も、その私の姿を見るのが耐えられない、、、と思っていることが私には伝わってくる。痛すぎて目を開けているのか閉じているのか、閉じているから前が良く見えないのか、空けているのに見えないのか、夢なのか起きているのか、自分ではよく分からない、けど、周りにいてくれている人の心の動揺だけは伝わってきてしまう。
心が苦しい。
随分心配をかけて、苦労をかけて、
毎日いろいろな世話をしてもらって、
ようやく痛み止めが飲み薬でいいようになってきて思ったことは、
人は一人で生きているわけではなく、多くの人に支えられて、生きている。
私はこんなにもの愛情につつまれているんだなぁ。
生きているっていうだけで、こんなにも幸せなことが沢山あるんだ。
ということでした。

あの時から考えたら、今の私は想像もつかないほど回復をしていて、前に進んでいます。
でも、夢中で進んでいるうちに贅沢になり、大切なことを忘れかけていました。

最近旦那さんと衝突が多いのも、私が欲張りになっていたからという気がします。

毎日毎日やっているなにげないことでも、それが出来るという事の幸せを感じる瞬間を大切にしたい。。。

              PA0_0010.jpg


現実。。。
日々夢に向かって、妄想しつつにやっとしつつ、花のアレンジ勉強しカフェのノウハウを今年一年学んで、来年からは歯医者の仕事につこうと考え生きているワタシですが、ときどき思うんです。
現実見てないんじゃない??
って。

はたからみたら、そうですよね。。。
なに夢みたいなことばっかり言っているの!
と、母親にはいつも言われています。

でも夢なんです。
真剣に。
実現させたいと思っている夢。


しかし、そう言っても現実っていうものもあり、実際目の前に見えている部分もあります。

全部が全部叶うとは思っていません。
その中のどれかが実現したらいいなと思っています。

でも、最初からそんな気持ちでやるのは寂しいので、とりあえず可能性のあるものはやれる時に全部、全力でやりたいんです。


たとえ今、理解されなく、反対されていても、きっといつか認めてもらえるように、
時間はかかりそうですがコツコツやり続けようと思っています。


なんか急に真剣な話になっちゃったか~。。。。。



じゃあ、和みのワンショット!






              070121_1731~0001.jpg


ボストンテリアですよ!犬です、犬
みえないかもしれないけど・・・



愛し合うって。。
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展行ってきました。
泣いちゃいそうでしたよワタシ

愛し合うと、世にも不思議なエネルギーが生まれるんですね。本当に心から大切で愛し合える時にはその作品の中から嘘偽りのないものすごいオーラがあふれでます。きっと。
本当の愛をカンバスに描き残せるなんて、ステキで切ないです。

ワタシはモディリアーニとジャンヌのそんなたった3年間の、でも本物の3年間の作品を観たと思いました。

まだまだやっているので暇があったら、行ける地域だったら、是非おススメです!

          070422_0032~0001.jpg


          070422_0033~0001.jpg


なんだかきょうは
今日はバイトでなんだかいつもより疲れてしまいました。
なんだろう。。。
特別何かあったわけじゃないのに。

旦那さんまだ仕事が終わらないし、お腹空いたけど疲れちゃったからなんにもしないで待ってます。。。
そろそろご飯つくんなきゃだけど。

ボーっとしている間、なんとなく聴きたくなって昔よく聴いていた曲を聴いていました。
今日みたいな気持ちが疲れてしまっているときには、妙にはまってしまう、、
そして、懐かしかったり、切なかったり。。。。
いろいろな気持ちになる。

とっても大切にしていた友達のこと、大好きだった人のこと、
いつも以上にもとめてしまう。
その友達とは気持ちが遠くなってしまって、今はほとんど連絡もとらない。大好きだった人も、あんなに好きで一緒にいたのに、もうなんの関係もない。

不思議。

だけど、ワタシも相手も、前に進んでいるんだなって思う。
それで今がある。ワタシにもその人にも。



それで、だんだん嬉しくなってしまいました。
やさしい気持ちになりました。


あ!旦那さんからメールだ♪仕事終わったな!
ではでは、ばんごはんつくりますか☆




