フラワー&コーヒー
好きなもの。花、コーヒー。
プロフィール

じゅじゅの木

Author:じゅじゅの木
<花とコーヒーと人とのツナガリ>
10年後のmy style cafe オープンを目標にする30オンナの日記です
星座:ふたご座
血液型:A型
現在結婚3年目
職業:カフェスタッフ
   イベントプランナー
元歯科医師
好きな言葉:おもいやり
好きな花:ラナンキュラス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


グビりました
20090309132009
先日とても久しぶりな方とお会いして、一緒にお酒を飲みました

久しぶりだからと、その方がつくってくださったハンナちゃん人形です
頂いちゃいました

かなり細かいところまで正確に再現されていて、とってもかわいくて、すごく嬉しかったで~す
2人で会ってお酒飲むのは初めてで、しかもお会いするのも一年ぶりくらいで、話が尽きずかなり盛り上がって話しまくりました
楽しかったで~す。
ありがとうございました
3ヶ月
20090228195016
今日で開業医での3ヶ月間の研修が終了しました。
とてもいろいろなことがありました。
いろいろなものをみました。
ショック受けまくり、悔しさや悲しさでどうにも抑えられない日もありました。
人の嘘に悩まされ、何も信じたくなくなり、極端に嫌悪感を感じたりもしました。
人の嘘にも、それをみて黙っている他の人たちにも、『なぜ?』って思いでいっぱいでした。
最終日もなんて感想を言えばいいか全くわからず困ってました。
でもなぜか不思議と今日が終わってみると、ふと、自分の中で少しだけど納得したんです。
当たり前のことなんだけど、世の中にはいろんな人がいるってこと。
みんな一人ずつ全く違う。
一人の人間でもいろいろな部分がある。
醜い部分もあればかわいい部分もあり、マヌケなところもあれば恐いくらい頭がキレるところもある。
ここは考え方似てるけどここは全く違う。この人とあの人が同じことを言ったとしても意味することは違う。
当たり前のことなんだけど、それを妙に納得してしまった。
みんなそれぞれ思うところがあってあそこで働いているんだなって、思いました。
全てにおいて共感できるなんてことはないんだろうし、逆にひとつ共感できないことがあったからと言ってその人全て共感できないかといったらそうではない。
今回の研修ではいい治療はみられなかったが、部分的にいろいろな意味で学ぶことはあったし、勉強になったことは確かです。
忘れないようにしたいとおもいました。
冬に咲く桜がいつの間にか咲いていました。
毎日通っていたのにずっと気づかなかったんです。
いつもだったらお花はすぐ気付くのに、最近盲目でした

ちなみに
20090216190408
シルクドソレイユZED常設会場です
ZED
行ってきましたシルクドソレイユ!
イクスピアリのとこにある常設会場とにかくスゴイ
そしてZED!
私はじめて観たんです、サーカスを。シルクドソレイユを
バレンタインに旦那さんにサプライズプレゼントが急にしたくなって、いつも誕生日にもそんなたいしたプレゼントとかしないのにがんばってチケット買ったんです
たぶんこういうの好きだろうなって思って。
なんでもない時に急にプレゼントってなんかよくないですか?
キューンって感じで
私男に産まれればよかったですよね、ほんと。こんな演出
まぁとにかくビックリさせたくて、喜んでもらいたくて、プレゼントしたわけですよ。
そしたらそれがもうハンパないんです
大興奮!
人間ってここまでできるんだ~
っていうか人間?
ほんとうに美しいんです。
動きの一つ一つが。肉体が。
スゴイ技をやっているんだけど、なんだかそれをみていると夢の中みたいに感じてきて、重力とかなくなった感じになっちゃって、
気づいたらずっと口開けっ放しで、すっかりカラカラになってました


旦那さんも相当夢中になってたけど、私がそれ以上に興奮してたってオチです。
いや~たのしかった
こんにちは。
またしばらくぶりになってしまいましたね

去年の12月から、研修で開業医のところに行っています。
それもあと2週間ほどでおわりです!

最近私の中で「嘘」というのがかなりストレスになっています。
研修先や私生活において、かなり悩まされています。

私はつい最近まで、自分は結構他人の嘘とかすぐわかるほうだ、と勘違いしていました。
でも本当は単純バカだったのです。
全く疑いもせず、でも矛盾が生じている、、なんでだろ~??
とバカ純粋に考え込んでいました。

他人の嘘を人に教えてもらうと、本当にびっくりします。
自分はどんだけ頭が悪いのかと本気で思います。
逆に考えると、その嘘はとっても頭が良くて、ずるくて、この世にはこんなことを平気で考え毎日やって生きている人がいる、と驚愕します。
私は何のために何年も歯医者の勉強をしてきたのか。
歯医者ってこんなことをする仕事???
と、絶望感に襲われました。

また別の件でも、嘘が見破れず傷つきました。
どんな言葉も、実は嘘だったと分かったときの、あの裏切られた感は最低です。
都合よく使われていただけだったんだ、と思うしかなくなります。

私も多少の嘘をつくことはあります。
たいした嘘じゃないんですが、でも何食わぬ顔でさらっと言って、結構私って嘘うまいって思ったりします。
でも、この調子じゃ、その嘘、完璧にバレてますよね。
人の嘘全く見抜けないんじゃ、うまく嘘つくなんてまず無理でしょう。

嘘は無理です。
つくのもつかれるのも、人の嘘をみるのも。
ほんとうに嫌いです。

そんなストレスでおもいっきり体調を崩し、蕁麻疹やら熱やら大変です。
そしてHP更新しました!
アクセスプリ~ズ
Bloomz* flower design studio

